--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告
 日本一ソフトウェアの「ソウルクレイドル」(PS2)を買ったわけですが。
 遊べません。
 ……開けられません。

 ……まだ未開封で積んでるゲームが他にもあるから……(汗)

 この一つ前に買ったのが、「ドラゴンシャドウスペル」(PS2)で、他のゲームが未クリアで止まっている状態なので、未開封で封印中。
 プレイ中なのが「サモンナイト4」(PS2)。
 並行して、毎日日課の「どうぶつの森」(DS)と、少しずつ修行中の「ぷよぷよ」(DS)なんかもあるんですが。
 思い返すと、更にクリアしてない状態で止まっているゲームが、いろいろあることに気付くわけで……。

 どうして積むと分かってるのに買ってしまうんだ私(汗)

 それで、ですね。
 更に問題なのは、もう2つほど欲しいゲームがある事なんですよ。我ながら懲りてないって思うけど!

 1つ目は「レイトン教授と不思議な町」(DS)。
http://www.layton.jp/
 前から、大泉洋さんが声優をやるということで知ってはいたゲームなのですが、サイトの体験版を遊んでみたら、ぐんぐん興味が湧いてきちゃって(汗)
 ……店頭に在庫があったら買ってたかも(近くのゲームショップ全滅だった)。

 2つ目が「キラゲーム」(DS)。
 デスノートのゲーム版なのですが、内容が要するに「犯人推理ゲーム」で、人狼っぽいのが気になるトコロ。
 ネット対戦は出来ないようなんですが……。
 どうしよう、すごく気になる。
 期待してないけど、人狼っぽい事が出来るってだけで、もう興味がぎゅんぎゅんと!

 …………買いませんけどね。
 ええ、買いませんけど!
2007/02/22 (Thu) 23:09 | ゲーム | コメントする(2) | Trackback(0)
 記事のタイトル長い(笑)

 という訳で、3月21日に、東京スカパラダイスオーケストラというグループのアルバムが出ます。
 私、このスカパラが好きだったりするのですね。
 バンドともジャズとも違った感じの、独特な曲調なのですが、このなんともいえない雰囲気が好みだったようで(笑)
 CDを買い集めて揃えるには数が多いので、ベストアルバムが出るのは、とてもとても嬉しい限り。

 割と最近の曲+有名どこのセットなので、知ってる曲ばかりではあるのですが、なんていうかもう、さっくり買う気まんまんだったりします(笑)

BEST OF TOKYO SKA 1998-2007 (初回限定盤)(DVD付)BEST OF TOKYO SKA 1998-2007
東京スカパラダイスオーケストラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2007/02/21 (Wed) 23:54 | 音楽 | コメントする(0) | Trackback(0)
 4月4日にアリプロの新しいアルバムが出るそうです。
 最近、アリプロはCDが多いですねー。
 タイトルは「薔薇架刑」。いわゆる、アニメ「ローゼンメイデン」の曲を中心に、阿修羅姫以降の楽曲が大体入るみたいですね。
 私、基本的にシングルは買わず、買うならアルバムで……という人なので、アルバム化してくれるのは嬉しいところ。

 今回は初回版と通常版で収録曲が違う、という事も無いようなので、初回版にしてみようかなーと考え中です。

薔薇架刑(初回限定盤)(DVD付)薔薇架刑(初回限定盤)(DVD付)
ALI PROJECT


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2007/02/20 (Tue) 00:03 | 音楽 | コメントする(0) | Trackback(0)
 何日か前に電話した時に、最近あんまり調子がよくない、という話をしたら(多分、電話の様子も普段と少し違ったのだと思いますが)、様子を見がてら、母親が晩ご飯を作りに来てくれました。
 一人暮らし中といっても、実家は1時間かからないようなところにあるので、ご近所といえばご近所。大げさといえば大げさなのですが。

 仕事が切り上げられず、約束の時間よりも遅い帰宅になってしまったのに、母が食事の用意をして「気にしないで」って待っていてくれて、それを一緒に食べたりしていたら。
 なんか、こう。
 不覚にもほろっと、というか、ぼろぼろっと、きてしまったわけです。

 帰ると誰かのいる家っていいなぁとか。
 一緒にご飯が食べられるのって贅沢なことなんだなぁとか。

 母が帰った後、ちょっとした弾みで、じわじわっと、何度も繰り返し涙が出てきて……もう、これが全然止まらないのですね。
 母のこと考えたりしたわけじゃなくて、ちょっとテレビ見たり、インターネットしたり、水飲んだりしてるだけでも、じわっと目が潤むわけです。
 これ書こうとしてからも、何度もじわじわ……てな具合。
 もうずっと泣きっぱなしですよ。珍しいことに。
 最近調子が良くないっていうのは、精神的な面が大きいのかもなぁ、とぼんやり思ったりもしたのですが、だからといって涙が止まるわけでもなく(笑)

 まあ、なんといいますか。
 一人暮らしをして半年くらいになるわけですが、このくらい離れてみたら、家族と暮らすのって、いいものなんだなぁと思いますね。
 ホームシック、というのとは、また少し違うと思うんですけど。
 1人きりの家の中にいると、ちょっぴりそういうことを考えてしまいます。
 ……あんまりいい子供じゃない自覚はあるのですが、できるうちに、ちゃんとしっかり親孝行しておきたいなぁ、とかも思ったりして。
 人間って、ちょっとした出来事で結構、考え方とか変わるものですね……。
2007/02/08 (Thu) 02:29 | 雑記 | コメントする(0) | Trackback(0)
 前の記事から1ヶ月。
 ……もうすっかり放置状態ですねorz
 ごめんなさい~(汗)

 途中で止まっちゃってる函館旅行記を何とかしたいと思いつつ、のーろのーろで全然進んでいなかったりしてます。

 blogの進行が止まった理由は、もう1つあるのですが(とある理由で、自宅をしばらく空けていたのです)、これは自分の中でいろいろと整理がついてないし、文章にすべきが悩んじゃってるので、ここでは詳しい事は割愛なのでした。

 とりあえず、いろいろ無かった事にして、今月からまたフツーに更新してみるのはどーだろうか、とか思っちゃってます。
 てへ(←ダメ人間)。

 という訳で、便りが無いのはいい知らせってことで、それなりに元気なpadomなのでした。
2007/02/04 (Sun) 00:18 | 雑記 | コメントする(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

