--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告
 私が大好きな、畑亜貴さんのベストアルバムが出る事になりました!
 しかも2枚組!

 すごいすごい!

 このところCDのリリースが続いていたり(といっても、月比古名義でだけれど)、涼宮ハルヒが当たったりで、もしかしたらと淡い期待は抱いていたのですが。
 まさか、本当に畑さん個人名義での新しいCDが出るだなんて。
 それもベストアルバム!
 過去の、とっくに廃盤になったようなCDや、そもそもCD化すらされていないような入手困難な楽曲が、いろいろ収められるようです。
 というか、「こわれもの」とかB't X の曲とか、TEN PLANT2の収録曲とか……私自身、レアすぎて手に入れられずに涙を飲んでた曲がいっぱいあるよ!
 しかも、更には新曲まで収録されるとか!

 これはもう買うしか!
 てか、絶対に買う。

 今回は発売元のレーベルが、メロウヘッド(ランティス/アニゲ系CDを扱っている会社で、そこそこ有名所)なので、CD自体もあちこちのショップで取り扱いになるようです。
 うわ~。
 アニメイトとか、とらのあなとか、そういうショップで何か予約特典が付くなら、二枚でも三枚でもガツンと予約しちゃう勢いですよ。
(ざっと調べてみた所、どうもそういうお店は無いらしく、残念……)
 とりあえず、Amazonギフト券が手元にあったので、ひとまずAmazonに予約を入れてみました。
 たーのーしーみー!!
 あ、ちなみに発売予定日は、12月22日(Amazon以外では21日表記なので、21日が正しいのかも?)です。

 私が畑さんを好きになるきっかけになった、悠久幻想曲関連の楽曲もほとんど収録されているし、畑さんを知らない方にも、これは思いっきりオススメしてみます。
 ちょっとでも興味を持たれた方、ぜひぜひ1度、畑さんの曲を聴いてみて下さいね~。

浪漫月裸の娘達浪漫月裸の娘達
畑亜貴


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2006/11/21 (Tue) 23:57 | 音楽 | コメントする(2) | Trackback(0)
ぷよぷよ! ニンテンドーDSから、来月「ぷよぷよ」が出るそうです。
 どうも、15周年記念のアニバーサリーソフト……みたいですね。パッケージを見る限りだと。

 内容は、いわゆるフツーの「ぷよぷよ」に加えて、いろいろなオプションルールが収録されているようです。
 ポイントは、登場キャラクター。
 なんでも、いわゆるコンパイル時代の旧キャラも、ぞろぞろ出てくるらしいです。
 昔のぷよが好きで、コンパイル倒産後のぷよ(フィーバーとか)が好きじゃない私でも、これを見ると、ちょっと欲しくなってくる。

 DS版なので、時間の余ったときにサクッと遊ぶのにも良さそう、というのもポイントなんですよね。
 最近は、お気楽生活から社会人生活に変わった事もあって、根を詰めて遊ぶゲームは、なかなか進められなくて、お気軽・さくさく遊べる感じの方が、やりやすいんですよね。
 そういう意味でも、ちょっぴり好ポイント。

 あと、WiFi対応らしいので、環境を整えたら見知らぬ人とも対戦で遊べるというところも、ちょっぴり魅力的ですね。
 予定は未定で、結局WiFiやるかはわかりませんけど、無いよりは、ある方が、まあこれも好ポイントですよね~。

 という訳で、ちょっと買ってみようかなーと思ってます。

 ……月末にサモンナイト4とFF6で、その半月後に更にこれ、っていうのは、ちょっとゲーム買い過ぎかなぁという気もしますけど……。
 まあ、気にしない気にしない。はっはっは(乾いた笑い)。

ぷよぷよ!ぷよぷよ!


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2006/11/17 (Fri) 00:10 | ゲーム | コメントする(0) | Trackback(0)
ファイナルファンタジーVI アドバンス 今日のネタはこれ。
 ファイナルファンタジーVI アドバンスです。
 SFCで発売されて、のちのちPSに移植される事になったFF6が、今度はゲームボーイアドバンスに移植されて、再発売されます。
 私にとって、FF6は他のゲームとは別格の存在です。
 だって、初めて「自分でプレイしたゲーム」と呼べるのが、このFF6なんですもの。

 私の家は、ファミコンこそありましたが、それ+マリオブラザーズくらいしか無くて、当時クラスメイトがフツーに持っていたスーパーファミコンは、どれだけ欲しがっても買ってもらえなかったのですね。
 11歳の時に紆余曲折あって、スーパーファミコンが我が家に来たときに、初めて遊んだのが、この「FF6」だったのです。

 ……この時、FF6にどっぷりハマって、以来ゲーム好き人生を歩む事になるわけですが(笑)
 まあ、それはともかく。
 そんなこんなで、私にとっては、とても思い入れのあるゲームなんですね、これ。

 でも実は、自分ではソフトを持っていないのです。
 当時遊んだSFC版FF6は友達から借りた物だったし、PSに移植された時もタイミングを逃しちゃって、なんやかやで、買わずじまい。
 でも、こう。
 たまーに昔が懐かしくなって、思い入れの強いソフトを遊びたいなぁ……なんて、思ったりもするのです。

 そんな中で、こう。
 GBA移植版のFF6が出るだなんて聞いたら、うずうずうずうず……(笑)
 やっぱり思い出のソフトだし、手元に置いておきたいよね~、ってことで、買う事に決めちゃいました。
 発売日は11月30日。
 サモンナイト4と被るので、すぐにはプレイしないとは思いますけど……何かの合間に、久しぶりにプレイして、じわじわ進めたいなと思ってます。
 ああ、楽しみ。

ファイナルファンタジーVI アドバンスファイナルファンタジーVI アドバンス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2006/11/09 (Thu) 23:29 | ゲーム | コメントする(3) | Trackback(0)
 またやっちゃいました。
 すっかりご無沙汰。

 簡単に書くと。
「サーバーが重くて更新できない日が続く」
  ↓
「体調を崩す」
  ↓
「病院送りになりつつ、徐々に回復」
  ↓
「仕事がちょっぴり忙しくなる」
  ↓
「体調と疲れから、帰宅してでろーっと過ごす日が続く」

 てな感じで今に至ってます。
 ダメもーど。

 とりあえず、函館旅行記はテキスト書き溜めたりしているので、少しずつアップしたいと思います。
 他にも、ちらほらネタはあるので、少しずつ更新するつもりなのです~。

 その辺りの記事を増やしたら、とりあえずこれは消しちゃうつもりです、はい。
2006/11/08 (Wed) 22:21 | 雑記 | コメントする(0) | Trackback(0)
 全然タイトルが覚えられません。
 ついでに予約するのも忘れていたら、お馴染みのPS.comでの限定版予約が終了してました。
 ……日本一ソフトウェアのゲームは、限定版で買うって決めてるんだいっ。
 という訳でAmazonいってみたら、まだ限定版確保できそうなので、そっちで予約なのでした。まる。

 きっと、すぐには遊べないと思うけどね。
 とりあえず買っておくのです。うん。

SOUL CRADLE(ソウルクレイドル) ~世界を喰らう者~(初回限定版) 特典 日本一ソフトウェア特製 卓上スクールカレンダー付きSOUL CRADLE(ソウルクレイドル) ~世界を喰らう者~(初回限定版) 特典 日本一ソフトウェア特製 卓上スクールカレンダー付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2006/11/04 (Sat) 23:51 | 雑記 | コメントする(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

